ネットでドッグフードを購入

インターネットでドッグフードを購入するメリットは、重い荷物を運ばなくて済むことに加え、以下のようなものがあります。

1.口コミをチェックすることが出来る

実際に愛犬に与えた人たちが、その製品やメーカーに対する口コミを投稿していることがあります。
そのフードの良い点や悪い点をチェックすることが出来るのは、インターネットで購入する際の大きな利点です。
同じ犬種や年齢の近い犬に与えた体験談などを読むことができれば、自分の愛犬に照らし合わせて考えられるので、良いですね。

2.店頭にない商品も購入できる

インターネット上には、店頭に展示しきれないほどたくさんの種類が売られています。
出向いたお店に探しているようなフードがない場合は、何件もはしごして探さなければなりませんが、インターネットであれば自宅にいながら目当ての商品を購入できます。
購入する商品が決まっていない場合も、色々な商品を比較検討することができます。

3.メーカーの考え方や製造方法をチェックできる

最近は多くのドッグフードメーカーが、自社のポリシーや製造方法をホームページで公開しています。
パッケージに記載しきれないことや、商品を見るだけでは分からないことが分かってきます。

4.サンプルの申込みができる

インターネットでサンプルを申し込むことができるフードが増えています。
高級なフードの場合は特に、購入してから愛犬に合わなかったり、食べてくれなかったりということがあると無駄になってしまいます。
無料で申し込めるものや、格安で1回分を購入できるものなど、お試しができるものは安心ですね。

たくさんのメリットがあるインターネット購入は魅力的ですが、その反面デメリットもあることを覚えておきましょう。

1.手にとることができない

実際に手にとることができないので、イメージと違ったりすることもあるでしょう。

2.口コミを真に受けてしまう

過剰に褒め称える口コミや、逆に酷評する口コミを真に受けてしまうと、正常な判断ができなくなってしまうことがあります。
その犬の体調や好みによって、与えた時の反応には差があります。
また、どんなフードにも良い点と悪い点があるということを覚えておきましょう。

3.種類豊富で選ぶのが難しい

店頭に並んでいるよりも多くのフードから選べるので、選択が難しいという側面があります。
価格が安いものから高いもの、肉メインのものから魚メインのものなど、選択肢は限りなくあります。